Marketing for NPOs


NPOマーケティング研究所では、NPOの皆様を対象に、NPOマーケティング研修『草莽塾(そうもうじゅく)』と、コンサルティング・サービスを行っています。


NPOマーケティング研修:NPOマーケティングで社会を変える!『草莽塾』

NPOマーケティング研究所では、NPOや社会起業家など、公益を目的として活動する非営利団体が、自らの力でマーケティング戦略を策定・実行できるようになることを目的としたNPO向けのマーケティング研修『草莽塾(そうもうじゅく)』を開催しています。『草莽塾』は、複数のNPOの参加による、約半年間の研修プログラムで、ファンドレイジング、サービス・製品の提供拡大、広報力の強化、人的リソースの獲得など、社会を変革するための実践的なマーケティング戦略を習得することができます。

マーケティングの実践はNPOの組織運営そのものであり、社会から求められる成果を出すために不可欠なものです。顧客である受益者や支援者の価値観や行動の変革に働きかけるための戦略を策定・実行し、顧客の満足度を高め、永続的な関係性を構築するためのノウハウを提供します。

NPOマーケティング研修「草莽塾」

『草莽塾』の特徴『草莽塾』のカリキュラム受講案内受講生の声


NPO向けコンサルティング・サービス

NPOにおけるサービス・製品の拡大、ファンドレイジング(寄付、会費、助成金、事業収入等の獲得)、広報強化、インターネットの活用など、NPOにおけるマーケティング戦略の企画実施の支援を行います。コンサルティングとはいうものの、あくまでもNPOが自ら戦略を考えられるように誘導することが目的であり、こちらから企画書を提示するというものではありません。

■ 単発コンサルティング
各種マーケティング戦略に関するご相談を、1回2時間、料金5,000円にて承っております。

■ アドバイザリー契約
6ヶ月から1年間などの一定期間にわたり、電話やEメール、個別訪問等により、マーケティング戦略の立案・実施に関するアドバイスを行います。料金や内容についてはお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お名前 (必須

メールアドレス (必須

ご質問内容 (必須

題名

メッセージ本文 (必須